2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

焼き色です!

 【24//2017】

ZX-10Rは元から軽量なチタン製のエキパイが付いているのですが、
熱により色が変わってとてもきれいな色になりました。

ビフォー
 170624-1 170624-2

アフター
 170624-3 170624-4

何だか気に行ってますw

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

定期通院日です!

 【23//2017】

今日は、定期通院日です。
今週初めごろ体調を崩して寝込んでいたのでその報告。
アドバイスを受けました。
しっかり実行していきたいと思います。

今日の話題はこの話題を取り上げない訳にはいきませんね。

小林麻央さん頑張りましたね
末期がんで苦しいのに、麻央さんの頑張りでどれだけの人が勇気づけられたか・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

消耗品で破産しそうです!

 【22//2017】

昨日、チェーンがたるんでいるのに気が付き調整して貰う為、三瓶⇒日御碕⇒モトガイズに行ってきました。
あれ?デジャブ?毎回同じコースな気が・・・

 170622-1
大幅にオーバーしてますw

相当痛んでるようなので、チェーンを発注!
 170622-2
ThreeDのゴールドにしました。
当然スプロケも前後交換です。
本当はシルバーメッキの方が良かったのですが、メッキが表側だけしかされていなかったのでボツにしました。

タイヤも走行会が済むころには終わっている(走行会前に終わる?)であろうことから、S21を発注!
しかし、リアタイヤ190/55が納期未定・・・
走行会まで走行距離セーブしないといけないTT

出費もさることながら、走行距離セーブは非常にストレス。
仕方ないよね~

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【ルマン】トヨタ 7号車を襲った悲劇です!

 【21//2017】

小林可夢偉がコースレコードを更新してポールポジションを獲得したトヨタ #7号車は、レース序盤で順調にリードを築いていたが、レースが10時間に差し掛かろうとしていた頃、クラッチにトラブルが発生してリタイアすることになった。

トヨタ #7号車は、セーフティカー走行中にマイク・コンウェイから小林可夢偉にドライバーチェンジ。小林可夢偉は、セーフティカーの後ろで隊列が整い、ピットレーン出口の赤信号が変わるのを最前列で待っていた。
その際、小林可夢偉は、マーシャルがピットを離れるように命じていると勘違いしてクルマを発進させようとし、チームが無線でストップさせるという事態が数回起こった。それがクラッチを壊し、レース再開時のリタイアに導いた可能性があるという。

その際の映像がこれ


マーシャルが行けと言っているように見えますね。

実はこの人、ピットレーンの最後端に位置していたアルガルベ・プロ・レーシングのLMP2ドライバーであるヴィンセント・キャピレーだったのです。
ヴィンセント・キャピレーは
「僕はボックスの数メートル先で赤信号で止まっているトップのクルマを激励したかった。それは自然発生的な激励だった」
「僕はそのジェスチャーのためにスチュワードから罰金を科せられた。それが不適当なことだったことを認める。後悔しているよ」と言ってはいるが・・・

トヨタ側はヴィンセント・キャピレーに謝罪を求めている。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウインカーレンズ交換です!

 【20//2017】

また今日も体調不良で寝込んでたのでネタが有りません。
また土曜日のネタを引っ張り出してどうにか取り繕いますw

私のバイクのマフラーは↓のように、やや”かち上がった”形状をしています。
一応言っておきますが、政府公認のマフラーです。
 170617-1
この排気ガス(熱)が、ウインカーレンズに当たってウインカーレンズを溶かしてしまいます。
 170620-2 170620-3
実物だと良くわかるのですが、写真だと何のことか良くわかりませんね(^^;
一部穴が開きそうになって居ます。

と、言うわけでウインカーレンズ交換!
ビフォーアフター
 170620-4 170620-5
綺麗になりました^^

右リアのウインカーレンズは定期交換部品になりましたw

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る