2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

jsb1000予選です!

 【30//2017】

この前走ったばかりの岡国で全日本が今週末行われています。

今日、土曜日は予選


170930-1
明日の決勝、中須賀選手を止められるのは誰か?

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勉強中です!

 【29//2017】

401走行会の3本目の別アングル動画です。

只今勉強中!

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

洗車です!

 【28//2017】

今日は、朝早く(夜中?)に目が覚めて眠れないので、昨日雨の中を走ったバイクの洗車をしました。

ドロドロに汚れてるだろーなーと見てみると、意外ときれい。
大量の雨が降った後の中国道を自走で帰ったので、かえって綺麗になったのかも?

洗車して、チェーンメンテもしても朝7時半w

バイクも綺麗になったし良しとしよう!

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

kawasaki401会走行会です!

 【27//2017】

今日は、401会の走行会に岡山国際サーキットまで行ってきました。
移動時間は、大体3時間弱なのですが、遠足前の小学生の様に朝早く起きだし、予定より1時間早く出発!
自走なので、テーピングとか忙しくなるので、早いに越したことは有りません。
 170927-1
真っ暗ですw

と、言ってもモノには限度というものが有り、あまりに早すぎるので勝央SAで休憩w
 170927-2
このころは、雲の隙間から青空が見えていました。

岡国到着
 170927-3

テーピングして準備OK
 170927-4
みんな遅いなーと、時間を持て余すw

モトガイズチーム全員集合!
 170927-5
雨にも負けず頑張って走りますよー

今回のクラス分けは、
 上級
 中級A
 中級B
 中級C(250CCのみ)
 初級(速い、普通、遅い)つなぎ不要の体験走行
なのですが、ヘタッピな私は中級B







途中嫌になるくらい雨が降ったのですが、モトガイズチームは転倒者なく無事終了♪
 170927-6

余談ですが・・・
帰り道の中国道で工事中対面通行区間で、時速25km/hで走るトラックがいて、大渋滞!
中国道を知ってる人なら分かると思いますが、車の通行量は極めて少ないです、
なのに渋滞を巻き起こすトラック!
対面通行ではどうする事も出来ずついて走りましたw

真面目な話、あまりに速度差が有ると追突の危険性が高いです。
常識的なスピードで走って貰いたいものです。

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

定期通院日です!

 【26//2017】

今日は定期通院日でした。
一番乗りで到着。
 170926-1
何時もの早く行って早く見て貰おう作戦です。

先生に近況を報告いつも通り言いたいことの半分も言えませんw
先生にアドバイスをして貰いましたが、なかなか上手くいかないんだよなー
取り敢えず、薬はこのままで経過を見てみようとの事でした。

あとは、必要書類をお役所に出して、他の用事を済ませたら今日のノルマ終了。


PS 9/30に唐いもんスタジアムがあります。
  足を運んでみてはいかがでしょうか?
 170926-2

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

皮むきは大事です!

 【25//2017】

新品タイヤには、
①タイヤの表面にワックスが塗って有る。
②製造過程でタイヤの方から外しやすいように離型剤が塗られている。

①②に寄って新品時は非常に滑りやすくなって居ます。

この為、通称”皮むき”と言う作業が必要になります。
最初はゆっくりバンク角浅めから初めて徐々にバンク角を深くしていけばOKです。
兎に角、急のつく運転は転倒につながるのでご法度です。

皮むき時に滑ったタイヤ
 170925-1
   ※フォロワーさんの画像
分かりますか?
横方向に傷がついています。
この方は、転倒され、カウルやステップなど結構破損していました。

当然新車も新品タイヤなので、ラフなアクセルワークをすると・・・
 
こうなります。
   ※動画サイトからの転載・・・有名な動画ですよね?

皮むきは、表面のピカピカが取れればOKです。

気をつけて安全運転で行きましょう!

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サンデー三瓶&お彼岸です!

 【24//2017】

今日は、サンデー三瓶の日。
出かけるときは、肌寒い位でしたが日中は暑くなりそうなのでフルメッシュでGO!
 170924-1 170924-2
家の近くの温度計は11℃!

しばらく行くと・・・
 170924-3
10℃!もうすぐ一桁に行きそう・・・
でも肌寒い位で、体感温度はそんなに寒くなかったなー

だれだー太ってるからだからだって言ってるのは!

三瓶到着!
誰もいなかったので周回路を1周してみましたw
 170924-4
三瓶西の原で記念撮影

そこを、燈の人さんに盗撮されてましたw
 170924-5

そして続々と集まる参加者。
 170924-6
バイクが合計9台、車が1台。
賑やかでイイですね!

そして、もう一つの目的であるみいちゃんのおはぎを買って帰りました。
 170924-7 170924-8
うっかり、ウエストバックで行ったので入らないかと思ったら丁度入って良かった^^

ココのおはぎは大好物♪
明日からダイエットが一日延びますw

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

岡国の危険ポイントです!

 【23//2017】

 170923-1

マイクナイトコーナーにクリップに向かうところにデカイギャップがあるようで、飛ばされないように要注意!

※拾い物動画です。

全日本クラスになるとジャンピングスポットって言ってるらしいです。
 170923-2

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

'18 MotoGPライダーラインナップです!

 【22//2017】

170922-1
LCR HONDAから中上選手フル参戦です!

いい成績を残して、より戦闘力のあるチームへの移籍に期待です。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お散歩三瓶です!

 【21//2017】

今日は、ツーリング日和♪
と、言ってもあまり遠くまで行く元気はなく、近場で気持ちよく走れるところって事で三瓶へ行ってきました。
ココだけの話、来週に迫った走行会の為にツナギを着て走りたかった。
何もかもが美味しい今日この頃、出るところもシッカリ出てちょっと不安だった。
多分、見た人はプッってなる状況・・・
今から痩せるのは無理なので、皮の方で伸びて貰うしかありませんw

まあ、そのような思惑もありツナギを着てGO!

三瓶は丁度心地よい感じでした。
 170921-1 170921-2
 170921-3 170921-4
いやー気持ちよかった・・・

どうせならと、モトガイズによると・・・
一目見て、「どうしたんその腹やばいよ~」貰いました!

そこで、結局一日過ごし帰宅w
絞らないと・・・

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る