2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

熱の怖さです!

 【31//2017】

現在、マフラーは↓コレを付けています。(政府認証マフラーです)
 170531-1 170531-2

マフラーの角度から廃棄ガス(熱)がウインカーに当たりウインカーが変形してしまいました。

熱の当たらない左側ウインカー
 170531-3

熱の当たる右側ウインカー
 170531-4
写真が悪いので分かり難いですが、下のラインがゆがんでいるのが分かりますか?
あと右端にブツブツとプラスチックの玉が出来ています。

ツイッターでつぶやいたところ、かち上げ系のマフラー付けてる人で”ウインカー溶けた”よって人が何人か居ました。
このマフラーは大のお気に入りなので、ウインカーは安い部品だし時々確認しながらこのまま乗ります。

マフラー選びの参考までに・・・

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超ショートツーリングです!

 【30//2017】

ありんこ∞‏ちゃんからツーリングのお誘いが有ったので、今日の洗車は取り止め!
ツーリングにGO!

フクモン、ありんこ∞‏ちゃん、ゆーと君の3台体制でモトガイズ~三瓶~日御碕~モトガイズのショートツーリングに出発!

あっという間に日御碕w
 170530-1 170530-2
しかし、ゆーと君のNinja650カッコいいですね~

と、言うわけでショートツーリングは昼でおしまい・・・

今度また遊びましょうネ!

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

日本人初の快挙です!

 【29//2017】

遂に佐藤琢磨がインディー500を制しました!
日本人初の快挙です!







 170529-1 170529-2
 170529-3 170529-4
 170529-5 170529-6
 170529-7

日本人として誇りに思います!

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初乗りです!

 【28//2017】

今日は、日曜日サンデー三瓶の日!
素晴らしい天気に恵まれバイク日和なんですが・・・
 170528-1

集まったのは・・・
 170528-2
たったの4台・・・
寂しいサンデー三瓶になりましたザンネン

それから何時ものようにモトガイズに寄って遊んでましたw

が、

今日はG1が有る日なので、一口・・・のってませんw
 170528-3
賭けてないんだから、当然配当は有りません!
楽しんだだけ儲けかな?

そしてそして、ツイッターの有名人○○○君の新型Ninja650の納車式に立ち会い、そして初乗りにも同行。
行先は・・・三瓶w
 170528-4
新車は良いですね!
人が買うと欲しくなりますネ!
お金さえあれば・・・
あ、G1本気で賭けておけば・・・
いやいやそう簡単に高倍率で当たるはずがないww

おまけ
新車を撮る人を撮る人を撮る
 170528-5

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サタデー日御碕+αです!

 【27//2017】

今日は、家の用事をぱぱぱっと片づけた。
 170527-1
と、言っても買い物と草刈り少々ですが・・・
そうなると、寝るか?バイクするか?

まあ、結果は分かるよね?

そしてやってきました日御碕。
 170527-2
ほんと、久々です。
バイクで走っていると少し肌寒い位ですがこの位がちょうどいいです。

それから行先は・・・

モトガイズ!
いつも用もないのにすみませんm(__)m

丁度、若手が三瓶に行くらしいので、勝手についていきましたw
サタデー三瓶
 170527-3
いやー気持ちいいですね~

と、バイク日和を満喫した一日でした〇

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

定期通院日です!

 【26//2017】

今日は、定期通院日でした。
お医者さんに、あ~んな事や、こ~んな事を相談しました。
結果は、徐々に良くなって居るとのことで、ゆっくり負荷を増やしていくように指示されました。
よかったよかった。

でも、薬の量は変わらず多いまま・・・

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

当たりです!

 【25//2017】

セブンイレブンでくじひいたら↓コレあたりました。
 170525-1
地味にうれしいw

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スクリーン交換です!

 【24//2017】

ZX-10Rは、もうカスタムしない予定でしたが、どうもスクリーンが低く風を強く受けるのでスクリーン交換しました。
 ※私は長身183cmの為私だけかもしれませんが・・・
選んだのは、MRAのレーシングスクリーン。
本当は、久住高原ツーリングに間に合えば付けていきたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした。

それでは・・・

ビフォー
 170524-1

アフター
 170524-2 170524-3
大分高さが高くなっているのが分かると思います。

スモークの方がカッコいいのですが、サーキット走行も考えあえてのクリアータイプです。
が、
透明度と言うか、スクリーン越しに見る景色はゆがんでました(^^;
やっぱり純正の品質にはかないませんね。

試し乗り♪
 170524-4
若手二人が三瓶に行くというので、お目付け役?と、言う名目で試し乗り!

体を起こした状態でも大分楽になりました。
伏せると、風の流れを巧くよけてくれて安心感があります。
良い買い物でした。
惜しむらくは、スクリーンの透明度・・・

7月のサーキット走行会が楽しみになってきました。

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニッキー・ヘイデン交通事故死です!

 【23//2017】

元MotoGPチャンピオンのニッキー・ヘイデン選手が、自転車でトレーニング中交通事故で亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
情報では、信号のない交差点に一時停止せず侵入し自動車と衝突とのこと。
世界のトップライダーでも、交通事故で亡くなる事実。
しっかり胆に銘じてハンドルを握るようにしたいと思いました。
 170523-1 170523-2




ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オイル交換です!

 【22//2017】

今日は、オイル交換に行ってきました。
 170522-1
イイ色になってます(^^;

今回は、6000km/回のエレメント交換も一緒。
 170522-2

イロイロ人に寄って交換頻度は違うと思いますが、私は・・・
 オイル 3000km/回
 エレメント 6000km/回
で、交換しています。
そしてオイルは、何時ものシェルアドバンスウルトラ4T。
 170522-3
ミッションの入りから、高回転の伸びまですべてが別次元!

納車後2か月一寸で、7380kmと過走行故に懐には優しくありませんが、バイクには優しいので奮発します!

オイルも人それぞれこだわりがあるとは思いますが、最低限100%化学合成オイルの使用をお勧めします。

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る