2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

通院日です!

 【31//2017】

今日は定期通院日でした。
予約時間より早く行って早く見て貰おう作戦が成功し、1時間早く見て貰えたw

病気の方は順調とのことですが、問題は体重も順調に増えてしまっている事です。

”受動喫煙じゃなくても親が喫煙者だと子供の肥満率が高くなる”そうです。
ウチの親はヘビースモーカーだったので、きっとそのせいです。

明日からダイエットします!

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

道の駅巡りの旅です!

 【30//2017】

慣らしは終わったけど未だにバイクになじめないフクモンです。

今日は、道の駅巡りの旅に出かけました。
丁度今日から道の駅スタンプラリーが始まりましたが、全く関係ありませんww

先ずは、道の駅よがんす白竜
 170330-1 170330-2
ここは昔から、バス釣りやバイクでよく来る場所です。

忘れちゃいけない10時のおやつw
170330-3 170330-4
山下清展の興奮冷めやらず、おにぎりパンw中に高菜が入ってて美味しかったです^^

道の駅湖畔の里福富
 170330-5
特に何をするでもなく、つぎつぎw

物産館みわ375
 170330-6
ここは道の駅じゃなく物産館

道の駅ゆめランド布野
 170330-7
ここは、実家からすぐ近くなので遊びに来た感じがしないw
ヤエーステッカーを置いてあるので、管理人さんに声掛けしてもらうと良いよ。

君田の道の駅に寄り忘れww

道の駅グリーンロード大和
 170330-8
トイレだけ済まし直ぐ出発w

最終目的地モトガイズに到着したのは昼過ぎだったw

結局、自分の下手さを噛みしめながらの旅だった。

追伸
10R意外と体が痛くならない。ステップの位置が少し気に食わないのは有るけど、非常に優秀だと改めて思った。
後、2kmで2000km

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

山下清展です!

 【29//2017】

奥田元宗・小由女美術館で山下清展を開催中なので見に行ってきました。
 170329-1
一言でいうと、行って良かったー
感動しました。

ドラマ等で大分脚色されたイメージを持っていたのですが。

本物は凄い!

是非、見に行ってもらいたい、自信を持ってお勧めできます。

ではでは~

Category: 三次市

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

異音解決?です!

 【28//2017】

愛車スティングレーの異音ですが、予想ではハブベアリング。
交換して貰いました。
 170328-1
確かにわずかにゴロゴロ感が有る。

試走では音が出なかったそうです。
私も試走して、音が出なかったので直った\(^o^)/

ついでにサービスで、スタッドレスもノーマルに変えてくれました。
スタッドレスタイヤを外してビックリ、釘が刺さってました。
 170328-2
引っこ抜いてみたら・・・
石ころ位の長さしかなく穴は開いてませんでしたww
スタッドレスタイヤもプラットホームが出ていたので廃棄を頼みましたがサービスしてくれました♪

さらに洗車までして貰って嬉しいサービス。

そんなこんなで解決!

と、いかないのがフクモンクオリティー

帰り1kmも走らないうちに・・・
聞き覚えのある音が・・・
直ぐに引き返し、確認してもらうと再現しました、アチコチ見てみるけどそれっぽい所はなく、
仕方がないのでメーカーに送って見て貰う事になりました。

直れば良いけど・・・

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

異音です!

 【27//2017】

愛車スティングレーに乗って走っていると、ゴロゴロとかすかな異音が出たりでなかったりしていたのですが、
どんどん酷くなってきたので修理に出しました。

フロントのハブベアリングが逝っちゃてると思うけどどうかな~

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サンデー三瓶です!

 【26//2017】

ついこの前まで天気予報は悪かったのですが、天気予報も心配なさそうに変更。
朝起きてみると、すっかり快晴!

行くか?行くしかないか?

そうサンデー三瓶!

三瓶までの道のりは辛く険しいものだった・・・
 170326-1 170326-2
1℃・・・
体感温度は氷点下・・・
寒いというより痛いし、涙で前も見え難い。
気温も路温も低いので、滑らないように慎重に三瓶を目指します。

サンデー三瓶♪
 170326-3 170326-4
5名+遅刻1名
寒いけど楽しいひと時を過ごしました。

立ちごけ対策
某社のスライダーを付けてたら、立ちごけしたときそこが支点になってタンクまで逝ったので、
二次被害を防ぐ為、スライダーを取り外した。
 170326-5
スライダーは、サーキットで転倒した時に滑らせてコース外に出す役目をします。
そのスライダーが立ちごけの時に支えてくれてカウルの損傷を軽減してくれるので付けている人も多いと思います。
そういうリスクも有る事を考えなければいけませんね~

洗車
塩カルで道路が白い状況で走ったので、すかさず洗車。
キッチリ洗車しキレイキレイ♪
 170326-6 170326-7
ピカピカの愛車を眺め惚れ惚れw

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

慣らし終了です!

 【24//2017】

今日も、慣らしの為走っていると見覚えのあるバイクとすれ違った。
あれれ?と思っていると、やっぱり友達だったらしく追っかけてきた。
 170324-1
あれやこれや話をしバイバイ

久しぶりに会ったけど元気そうで何より。

そして、とにかく距離を稼ぐため走り回り遂に慣らし終了♪
 170324-2

慣らし終了となれば、オイル交換。
オイルは勿論、お気に入りのシェルアドバンス!
 170324-2 170324-3
回転がスムーズになり快適快適

もう回転数を気にせず走れるぞ~~~~

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気分転換ツーリングです!

 【23//2017】

一寸気分を変えようとバイクでGO!
まあ、行く場所は決まってるんですけどねw

日御碕
 170323-1
平日と言う事も有ってか、バイクは一台も居ませんでした。

十六島の風車
 170323-2
ビュンビュンと回る風車に、若干のこわさを感じつつ寝転んでパシャリ!
寝転んで撮っているところを観光客に見られて恥ずかしい・・・

折り返してマタマタ日御碕
 170323-3
今度は、1台居ました!
GSX-R600氏と話をし、まったね~と別れてモトガイズへ

モトガイズで立ちごけ無かった事作戦実施!
タンクまで被害が及んでいたので高くついた・・・
 170323-4

そうこうしているとZX-10R KRTが2台入庫。
コッソリ私のバイクを並べて、ZX-10Rトリオ結成\(^o^)/
 170323-5
一緒に走れればいいですね~

燃費 14.3km/ℓ
平均 15.3km/ℓ
     6000rpm縛り

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

LOです!

 【22//2017】

月曜の夕方位からとてつもないLOギアに入ってしまい寝込んでおりました。
徐々に良くなり、今日の夕方位にはまあまあ位に改善。

明日は少し気分転換をしようと思います。

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ガス欠の恐怖です!

 【21//2017】

20日あちこちぶらぶらしながらしてから帰路についたのですが・・・
メーターを見ると、非情にもFUELの文字が・・・
 170321-1
近くには、GSが無いのでとにかく回さないようにしながらGSを目指しますが・・・
最初のGSは休み、次も休み、次はハイオク置いていない・・・
と、日ごろの行いの良さが表れています。
結局、家に一番近いGSまで注げないというw
初めてのバイクで、ガス欠の恐怖を味わったわけですが、給油してみると13.9ℓ(17ℓタンク)と意外に余裕があった事が判明!
まあ、止まらないで良かった良かった。

燃費 16.2km/ℓ
     6000rpm縛り

今回のようにドキドキしないようにもうちょっと燃費調査継続。

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る