2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:なんとなく の記事リスト(エントリー順)

選挙です!

 【20//2017】

只今、0時10分ですw
19日の更新に間に合いませんでした(;^_^A

と、いうわけで?”昨日”衆院選の期日前投票に行ってきました。
 171020-1 171020-2

日曜日は、台風の影響が懸念されるので、期日前投票にしました。
 171020-3

昔は、いろいろ理由とか事細かに説明しなくてはならなかった期日前投票ですが、ぐ~んと敷居が下がって、
楽に出来るようになりましたね。
とても良いことだと思います。

そして、生まれて初めて出口調査とやらに出くわしました。
採用されるかどうかは不明ですが、TVの取材までw
取材って、とっても緊張するもんですねww

皆さんも、選挙行きましょうね!

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

備北丘陵公園のコスモスです!

 【15//2017】

TVで備北丘陵公園のコスモスが見頃って言ってたから行ってみました。

先ずはダリアやヒャクニチソウがお出迎え。
 171015-2 171015-3
どちらも見頃です。

そしていよいよコスモス。
 171015-4 171015-5



変わったコスモスも有りました。
 171015-6
2色のコスモス。

去年の一推しはチョコレートの香りのするコスモスでしたが、今年の一推しは、カップケーキミックスって品種です。
 171015-7
 171015-8 171015-9
大輪でとてもきれいなコスモスでした。
なお逆にするとクラゲに見えますw
 171015-10

大抵TV放送した時には遅い事が多いのですが、今見頃。
暇な人はブラリと言って見るのもイイかも?

         国営備北丘陵公園

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

母の誕生会です!

 【12//2017】

母の誕生会は、母の大好きなすし辰のお寿司!
 171012-1 171012-2
 171012-3 171012-4
ハマチが美味しかった^^

また行きたいけど、ここはちと高い・・・

そうそう、母の誕生日本当は9月3日、私の聞いてたのは10月10日・・・
でも実は、役所には10月15日で登録されてる。
昔の事だから結構いい加減・・・

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お手入れです2!

 【11//2017】

今日は、昼から白アリの点検に来てもらいました。
 171011-1
勿論異常なし!

家のお手入れもお忘れなく!

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

草刈です!

 【02//2017】

今日は、特に何もなく書く事も無いので困ったちゃん。

と、いうわけで昨日のお話。

昨日草刈をしました。
本当は来週する予定だったのですが、一部非常に強い圧力をかけられまして、しぶしぶ刈りました。
 171002-1
頼れる相棒です。
 171002-2

チップソーの歯が飛んじゃってて振動が凄い!
チップソーそろそろ買い換えないといけないなーと、思うと扱いが雑になるw
ますます歯が飛ぶ悪循環。
そもそも石の多い場所の草刈にチップソーを使うのが間違ってるのですがw

自分の家の草刈が早く済んだ(済ませた)ので、お向かいのおじいさんの家の草刈もやる事に。
刈った後を眺めて、う~ん充実感w

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る