2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

トラブルかな?と思ったらです!

 【26//2017】

悪い例
マシンが止まって下を覗き込んでる姿は、伏せて走行している姿と混同してしまい、追突事故の原因となります。
オイル漏れの場合は、コース内にオイルを撒く事になり非常に危険です。



良い例
上体を起こし手を上げて合図しながら、できるだけ素早く安全な場所に避難。
合図することで後続車の追突を避け、素早くコース外に出ることでオイル等を撒くのを最小限に抑えます。



レーシングスピードで走っている車両と、スロー走行の車両ではスピード差がかなりあり、追突の危険性が非常に高いです。
同じことが高速道路でも言えるのですが、そのスピード差たるや比較になりません。
危険と隣り合わせと思われがちですが、合図一つで防げる事故もあるのです。

おまけ

譲ろうとスローダウンしたクルサードに追突したシューマッハ。
雨天で視界が悪く、譲る場所も悪かったので事故になりました。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

岡山国際サーキットで死亡事故です!

 【25//2017】

岡山国際サーキットで死亡事故が発生しました。

先を走っていたバイクからオイルが漏れ、後続車がオイルに乗ってクラッシュした模様。
二人の人が亡くなりました。
 170425-1
白くなっているところがオイル処理の痕。

かなり長い間オイル撒いたようで、計7台がクラッシュした模様。

7月の401会の走行会で走る予定なので、愛車のチェックちゃんとしておこう。
万が一当事者になりたくないし、巻き込まれたくもない。

亡くなったお二人の方のご冥福をお祈りいたします。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

401会走行会開催予定です!

 【21//2017】

kawasaki401会の岡山国際サーキットの走行会スケジュールが発表になって居ました。
 170221-1
ヘタッピだけど、楽しいので、できるだけ参加しようと思っています。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(暫定)エントリーリストです!

 【15//2017】

JSB1000 
2017年全日本ロードレース選手権年間暫定エントリーリスト
 170215-1
ヤマハファクトリー、カワサキ、ヨシムラ、カガヤマ、モリワキが2台体制でエントリー
若手ベテラン入交り混戦を期待しています!

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ルイス・ハミルトンのヘルメットデザイン公募です!

 【27//2017】

ハミルトンが今季メットデザインを募集。手順は以下(直訳)
1.リンクから雛形をDL
2.最高にイケてるデザインを施す
3.インスタで@LewisHamilton
と #LH44Design をつけて投稿
4.指をクロスして祈る
https://www.mercedesamgf1.com/en/mercedes-amg-f1/design-lewis-hamiltons-new-helmet/

下図にデザインを加えていくわけです。
 170127-1

2016のデザイン好きだったんだけどねー
 

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る