2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:猫 の記事リスト(エントリー順)

散髪です!

 【04//2017】

散髪に行ってきました。
 171004-1

ここで話題になるのは、ふくちゃんとひめの事。
ふくちゃんとひめって猫の事なんですけど、大いに盛り上がりました。

TVにくぎ付けのひめ。
 171004-2
この場合、いたずらをした後、TVの後ろに隠れて出るに出られず状態。

 171004-3
こっちは、動物番組を真剣に見ているひめ。
内容が分かっているのかは???ですが、真剣にみてます。

ではでは~

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スコティッシュホールドが繁殖禁止です!

 【07//2017】

丸顔で耳が折れた可愛い顔つきで人気のあるスコティッシュホールド繁殖禁止の動きです。
 170907-1 170907-2

スコティッシュホールド(以降スコ)が折れ耳で生まれてくる確率は非常に低いそうです。
スコが折れ耳になるのは軟骨の先天性異常であって、その為、関節炎のなる確率が非常に高く問題視されています。
 170907-3 170907-4

先ほども書きましたが、折れ耳のの子が生まれるのも実は稀で、耳が折れてない子、無理な繁殖によって関節等に生まれつき異常のある子は、多くが生まれてすぐに殺される運命にあります。

耳が折れている子の遺伝子と関節炎等になる遺伝子は同じものと分かっているのに、ブリーダーたちはお金になるからと、繁殖を続けています。
そして立ち耳の子は殺されるか、安く売られ、結局売れ残った子は殺される運命にあります。

    スコ繁殖の非倫理性
★スコティッシュフォールドの繁殖は倫理的に容認できない
★この品種を繁殖することは残酷で虐待である
★ブリーダーたちは猫を繁殖しているのではなく、病気を固定化しているのだ
★動物虐待防止協会は、この品種を販売している人間を告発するべきだ

以上の事からスコの繁殖禁止の動きが有ります。

猫を飼う前に一読してみて下さい。
 ペットショップで猫を買う前に~衝動買いで悪徳繁殖屋の共犯にならないための注意点

ではでは~

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ひめ様病院に行くです!

 【03//2017】

ひめを連れて動物病院に行ってきました。
 170803-1
混合ワクチンの接種の為ですが、家を出るときの怖がりようは尋常では無く危うく引っかかれそうになりました。
どうやら、痛い事されるのが分かる見たい。
 170803-2
スッカリ怯えてます。

順番が来て。
先ずは体重測定など簡単な健診。
5.66kg!前回6kg越えだったので少しやせました。
それでも、おデブちゃんの称号を授かりました。

そしていよいよ、注射!
極限まで怯え、3人で押さえつけて何とか終了!

普通、一日二日食欲が無くなったりするのですが、午前中に注射して午後には元気になってました。
良かった良かった。

年に一度、ひめの為だから我慢してね!
そして、ひめもダイエット頑張ろう!

ではでは~

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

飼い主に似すぎです!

 【29//2017】

ペットは飼い主に似ると言いますが、うちのヒメは・・・
 170729-1
体形が似てますね・・・

ではでは~

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニャンニャンニャンの日です!

 【22//2017】

ということで、寝てるヒメ様を無理やり起こし写真撮影!
 170222-1
 170222-2
案の定、ご立腹で良い写真は撮れませんでしたw

次こそ絶対にカワイイ写真を撮るぞ!

ではでは~

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る