2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:鬱病 の記事リスト(エントリー順)

定期通院日です!

 【23//2017】

今日は、定期通院日です。
今週初めごろ体調を崩して寝込んでいたのでその報告。
アドバイスを受けました。
しっかり実行していきたいと思います。

今日の話題はこの話題を取り上げない訳にはいきませんね。

小林麻央さん頑張りましたね
末期がんで苦しいのに、麻央さんの頑張りでどれだけの人が勇気づけられたか・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

統合失調症です!

 【14//2017】

統合失調症と鬱病は心の病気という点では一緒ですが、違う病気です。

統合失調症に関する新聞記事が出ていたので紹介
 170614-1

うつ病でも抗うつ剤を飲むと,薬の副作用で太る。
これを「抗ヒスタミン作用」と呼ぶ。
れっきとした薬の副作用である。

うつ病が原因で20kg〜30kg太ることなんてザラにある。

私も副作用なのかな~

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

定期通院日です!

 【26//2017】

今日は、定期通院日でした。
お医者さんに、あ~んな事や、こ~んな事を相談しました。
結果は、徐々に良くなって居るとのことで、ゆっくり負荷を増やしていくように指示されました。
よかったよかった。

でも、薬の量は変わらず多いまま・・・

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

帯状疱疹です!

 【07//2017】

今にしてみれば、2週間位前から異変は有った。
右わき腹に神経痛のような痛みが有ったんです。
我慢できない痛みじゃないし、少し赤くなって居たけど放っておきました、
すると・・・昨日服が擦れただけでピリピリ電気が走るような痛みが・・・
昨日風呂に入った時に見た時に、見たことのある赤い斑点と水ぶくれが有った。
こ、これは・・・帯状疱疹に違いない。

と、言う事で皮膚科に行ってきました。
 170407-1
診察の結果は、帯状疱疹でした。

帯状疱疹は、免疫力が落ちた時にします。
免疫力が低下する原因には、過労やケガ、大きなストレス、病気、免疫抑制薬の使用などがあるそうです。
思い当たるのは、ストレス、病気ですね。
取り敢えず、人にうつる事は無いそうで入浴もOKだそうで、一寸ほっとした。

そんなこんなで、鬱病の薬と合わせてこんだけ飲まなきゃならないorz
 170407-2

鬱病早く治さないと体は弱る一方・・・

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

通院日です!

 【31//2017】

今日は定期通院日でした。
予約時間より早く行って早く見て貰おう作戦が成功し、1時間早く見て貰えたw

病気の方は順調とのことですが、問題は体重も順調に増えてしまっている事です。

”受動喫煙じゃなくても親が喫煙者だと子供の肥満率が高くなる”そうです。
ウチの親はヘビースモーカーだったので、きっとそのせいです。

明日からダイエットします!

ではでは~

Category: 鬱病

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る