2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:その他2輪 の記事リスト(エントリー順)

未だ直ってないです!

 【18//2017】

またまた、私のナビが修理へと旅立ちました。
修理から帰ってきて、動作確認しようとしたら、ブルートゥース設定ができなくなっていました。
何度も試してみたのですが、有効にならない・・・
というか、設定ボタンすら押せない状態。
力尽きて、サポートセンターに症状を言ってアドバイスを求めると・・・

「修理センターに送ってください」

3回目の修理確定の瞬間でした。

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

皮むきは大事です!

 【25//2017】

新品タイヤには、
①タイヤの表面にワックスが塗って有る。
②製造過程でタイヤの方から外しやすいように離型剤が塗られている。

①②に寄って新品時は非常に滑りやすくなって居ます。

この為、通称”皮むき”と言う作業が必要になります。
最初はゆっくりバンク角浅めから初めて徐々にバンク角を深くしていけばOKです。
兎に角、急のつく運転は転倒につながるのでご法度です。

皮むき時に滑ったタイヤ
 170925-1
   ※フォロワーさんの画像
分かりますか?
横方向に傷がついています。
この方は、転倒され、カウルやステップなど結構破損していました。

当然新車も新品タイヤなので、ラフなアクセルワークをすると・・・
 
こうなります。
   ※動画サイトからの転載・・・有名な動画ですよね?

皮むきは、表面のピカピカが取れればOKです。

気をつけて安全運転で行きましょう!

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ご当地ナンバープレートです!

 【20//2017】

広島市が、プロ野球・広島東洋カープとサッカーJ1・サンフレッチェ広島のキャラクターをあしらった原付きバイクのナンバープレートを、12月から交付すると発表!
 170920-1

いいなーこれ
byにわか阪神ファンのフクモン

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近未来のヘルメットです!

 【18//2017】

bouncy / バウンシー‏ @bouncy_news360°の視認性を誇るスマートヘルメット「CrossHelmet」



実用かも近い近未来ヘルメット。
試作品じゃあSS向きじゃない気がするが、改良されるでしょう。

これで後ろを見ないK子さんも強制的に後ろ見れて安全だね!

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

秋支度です!

 【08//2017】

この前の岡国走行会でカッパが破れたので、カッパ注文。
 170908-1
DRYMASTER-X RAIN SUITSです。
視認性が良いように黄色を選んでみました。

もう1個ついでにアンダーウエアも注文。
 170908-2
WINDSTOP INNER SUIT
これは、ツナギ用と言うより普段使おうと思っています。

タイチマンの私、当然両方タイチです。

ではでは~

Category: その他2輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る