2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:4輪 の記事リスト(エントリー順)

冬支度です!

 【17//2017】

スタッドレスタイヤのプラットホームが見えていたので交換時期。
新しいタイヤにしなければならないのですが・・・
今履いてるタイヤサイズが165/55R15なのですが、これよりワンサイズ落としてアルミとセットで買った方がお得という事が判明!
タイヤ交換祭り好評開催中の私、少しでも出費を抑えたいので14インチにしました。
 171017-1
お店の発注ミスでワンランク良いのが届きましたが、お値段据え置き\(^o^)/

ホイールは極端にいえば何でもいいのでコレ、4駆なので4本同時交換です。
 171017-2 171017-3
こちらのホイールも本来セットで注文してたのより高いやつ、でもお値段据え置きヽ(^o^)丿

なんやかんやでお得なお買い物ができました^^

次は、バイクのタイヤだ~

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アライメントは大事です!

 【13//2017】

フロントの編摩耗が酷いのでタイヤ交換のついでに、アライメントもチェックしてもらいました。
 171013-1
エコな私は、横浜エコス。
 171013-2
新品タイヤって良いね!

4輪トータルアライメント。
 171013-3
大分トーアウトになっていたそうです。
それで編摩耗が進んでたんだー
 171013-4

タイヤ交換の段階で、右フロントブレーキの引きずり(初期症状)が見つかる・・・
確かにタイヤを動かしてみると右が重い。

未だ初期症状だけど、凍結路面で片効きとか怖いのでブレーキOHします。
ローター、パッド交換、キャリパーOH・・・
またまた予定外の出費(;´д`)トホホ…

でも良いんだ、これで日本の経済が回る!

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

舌の根も乾かないうちにです!

 【13//2017】

愛車スティングレイのオイル交換をしてきました。
 170913-1

汚いエンジンルーム・・・
そして、虫だらけのフロントマスク。
 170913-2

こりゃー洗車せんといかんなー
てなわけで洗車!
コインをチャリンチャリンと入れてスイッチON!
 170913-3

綺麗になりましたw
 170913-4
エンジンルームは見えないので見なかった事にしてっと。

誰だ、洗車はメンテナンスの第一歩って言ったやつは・・・

趣味のバイクと移動の手段の車で扱いが全然違うw
ダメオーナーです。

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

洗車・・・です!

 【11//2017】

今朝起きたのは良いが、あまりの眠たさに二度寝w

散髪の予約を入れていたので散髪へGO!
猫の話で盛り上がり、さらには広陵高校の逆転勝利も見られてこれは良かったのだが、
散髪中、今日は降らないと予報では言っていたけど、雨が降りだす。
この後、洗車する予定だったのに・・・
洗車断念1回目。

昼ご飯を食べていたら、快晴に!
これはチャンスと洗車しようと車庫から車を出すと・・・
小雨が降りだした・・・
洗車断念2回目

暫くすると、また快晴に!
三度目の正直今度は大丈夫だろうと車庫から車を出すと・・・
またまた雨・・・デジャブ?
三度目の正直じゃなくて、二度ある事は三度あるってやつでした。
洗車断念3回目

もうやだ!諦めた!と、エアコンの効いた部屋で寝る、寝る、寝る。。。
起きだすと、快晴!
雨は降らなかったって(;´д`)トホホ…

洗車ってこんな難しかったっけ?

それと、昼寝ると夜寝れなくなるから寝るなよ、私・・・

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティングレーオイル交換です!

 【19//2017】

10万キロも見えてきた愛車スティングレーのオイル交換をしてもらいました。
 170519--1
バイクにかまけて、1000kmも交換時期をオーバーしてしまいましたw
ごめんよスティングレー。

まだまだ元気に走って頂戴ね!

ではでは~

Category: 4輪

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る