2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポライです!

 【29//2017】

私の超苦手なスポーツライディングスクールの日です。

参加者が多く30人以上居ただろうか?
 170429-1
ほぼKawasaki車です。

私は、一向に上達しないTT
事故してから怖いのが治らない・・・
神経痛も痛い・・・が、それを差し引いても遅すぎだねww

課題いっぱいあり過ぎて頭の中ぐちゃぐちゃなフクモンでした。

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

後遺症です!

 【28//2017】

帯状疱疹で、どうも痛い?痛痒いというか?痛気持ちいいというか?で、兎に角寝付けない。

病院で診察してもらったら・・・
ストレスや疲労で発生する帯状疱疹が治った後(治りかけ)の後遺症で、帯状疱疹後神経痛と言う病気みたい。
神経痛というだけあって、体内で刺すような痛み。
医者からは安静にしておきなさいと言われましたが・・・
GW安静などしておれんw

特に、疲れた日の夜が痛いので、明日はスポライだし適度に休憩を入れながら楽しく遊びたいねw

早く治さなくちゃ、本当に(#゚Д゚)y-~~イライラ。
言ってることが矛盾してますが・・・

5月の一泊ツーリング行けなくなっちゃう・・・

ではでは~

Category: なんとなく

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

S21です!

 【27//2017】

もうそろそろリアタイヤの山が怪しい。。。
流石、スーパーハイグリップのタイヤはライフも違うね!
純正装着のタイヤなので、市販されている物とはコンパウンドが違うのかもしれませんが・・・
ZX-14R純正装着のS20は3000kmでなくなったことを思えば、ロングライフw

ツーリングメインでたまーにクネクネ、サーキットも年数回を考えると、RS10は、もったいない。
そもそも、RS10の実力を発揮できるほど走れません(´;ω;`)ウゥゥ

てなわけで、次のタイヤはライフ、ドライ・ウエットグリップのバランスからS21決定!
 170427-1
ZX-14Rの時に履いて好印象を持ったタイヤです。
巷の評判もイイみたいなので後押ししてくれました。

連休明け位には交換かな?

ではでは~

Category: '17 ZX-10R

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラブルかな?と思ったらです!

 【26//2017】

悪い例
マシンが止まって下を覗き込んでる姿は、伏せて走行している姿と混同してしまい、追突事故の原因となります。
オイル漏れの場合は、コース内にオイルを撒く事になり非常に危険です。



良い例
上体を起こし手を上げて合図しながら、できるだけ素早く安全な場所に避難。
合図することで後続車の追突を避け、素早くコース外に出ることでオイル等を撒くのを最小限に抑えます。



レーシングスピードで走っている車両と、スロー走行の車両ではスピード差がかなりあり、追突の危険性が非常に高いです。
同じことが高速道路でも言えるのですが、そのスピード差たるや比較になりません。
危険と隣り合わせと思われがちですが、合図一つで防げる事故もあるのです。

おまけ

譲ろうとスローダウンしたクルサードに追突したシューマッハ。
雨天で視界が悪く、譲る場所も悪かったので事故になりました。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

岡山国際サーキットで死亡事故です!

 【25//2017】

岡山国際サーキットで死亡事故が発生しました。

先を走っていたバイクからオイルが漏れ、後続車がオイルに乗ってクラッシュした模様。
二人の人が亡くなりました。
 170425-1
白くなっているところがオイル処理の痕。

かなり長い間オイル撒いたようで、計7台がクラッシュした模様。

7月の401会の走行会で走る予定なので、愛車のチェックちゃんとしておこう。
万が一当事者になりたくないし、巻き込まれたくもない。

亡くなったお二人の方のご冥福をお祈りいたします。

ではでは~

Category: モータースポーツ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る